「桑抹茶シリーズ」好評販売中!

【白神こだま酵母】全粒粉パン専門店|桑ぱんで、ご好評いただいております「桑抹茶シリーズ」をご紹介いたします。
桑ぱんが以前から販売する【有機桑茶】とは別商品の【有機桑抹茶】、香り高い全粒粉パン生地に桑抹茶を練り込んで焼き上げた【桑抹茶パン】【桑抹茶あんパン】【桑抹茶スティック】の3種類の全粒粉パンです。

・有機桑抹茶

土作りから有機にこだわり、丁寧に作った桑の葉を風味豊かな抹茶状に仕上げた、ノンカフェイン抹茶として好評な島根県桜江町製造の【有機桑抹茶】。
オーガニックの桑の葉すべてを微粉砕した粉茶だから、桑の葉からエキスを抽出し茶葉を捨ててしまう、桑ぱんが以前から販売する【有機桑茶】に比べ、食物繊維などの桑の成分をより効果的に丸ごと摂取できます。

桑抹茶シリーズの写真

糖質に働きかける成分だけでなく、カルシウム、亜鉛、鉄分などのミネラル類やビタミン類、食物繊維をたっぷり含むなど栄養豊富。ノンカフェインなので、抹茶は好きだけどカフェインの過剰な摂取は気になる方や、糖質を気にされる方にもおすすめしたい商品です。

小さなお子様から年配の方まで、ご家族皆様で健康的にお召し上がりいただける、苦味がほとんどなく、スッキリした味わい、美味しく高品質で新鮮な「有機桑抹茶」。
桑ぱんの店頭にて好評販売中です。

・桑抹茶パン

有機桑抹茶をたっぷり練り込んで焼き上げた、渋味がなく、くせのない味わいに仕上がった食事パンです。

・桑抹茶あんパン

オーガニックの桑抹茶を練り込んだ全粒粉パン生地に、北海道産のこし餡と大納言あずきを詰め込んで丁寧に焼き上げました。

・桑抹茶スティック

有機桑抹茶たっぷりのパン生地に、大納言あずきを練り込んで焼き上げた、風味豊かな食感を楽しめる、食べやすいスティックタイプの桑抹茶パンです。

どちらも日本ならではの香り高い豊かな風味を楽しめる、おすすめの商品です。

全粒粉パン専門店|桑ぱんならではの、自然の優しい甘さが美味しい「桑抹茶シリーズ」を是非ご賞味ください。

参考文献:桜江町桑茶生産組合「桑抹茶」

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

「桑茶」リニューアルのお知らせ

「有機桑の葉茶」リニューアルのお知らせ

桑ぱんの店頭にて販売させていただき、永らくご好評頂いただいております島根県桜江町産の「有機桑茶」につきまして、この度リニューアルすることになりました。
桑茶の写真
昨今の自然災害による影響で充分な原料が確保されていないこと、また年々増加する需要もあり、島根県産の桑の葉のみでは安定した品質、在庫を保つのが難しくなっておりました。

そこで、品質保持および安定供給のために、原料産地を国産【島根県産】から国産【島根県産・九州産】へ変更させていただく運びとなりました。
産地は変更になりますが、【桜江町桑茶生産組合】独自の有機栽培技術を採用した契約有機認定農場で大切に育てた桑の葉です。こだわりの選別、焙煎加工は今まで通り島根県で行いますので、変わらぬ桑の葉茶の香ばしくすっきりとした風味をお楽しみいただけると思います。

この度のリニューアル、大変申し訳ございませんが、桑ぱんの店頭にてご試飲いただける「有機桑茶」変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

「ナッツパンシリーズ」の新商品発売!

【白神こだま酵母】全粒粉パン専門店|桑ぱんでは、開店以来ご好評頂いております「ナッツパンシリーズ」に、全粒粉100%の生地で焼き上げた、2種類の新商品と、全粒粉40%のパン生地の新商品「ノアレザン」を、12月より好評販売中です。

●ノアレザン

フランス語で「ノア」は「クルミ」、「レザン」は「レーズン」の意味。
渋皮を取り除く手間をかけたクルミと、オーガニックレーズンを風味豊かな全粒粉40%のパン生地に練り込んで焼き上げました。

●全粒粉100%ナッツ&ナッツ

ナッツパンシリーズの写真
香り高い全粒粉100%の生地に、ナッツ専門店が素焼きしたクルミ、マカダミアナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツの5種類のナッツを練り込んで焼き上げました。
かなり栄養価の高い、健康を気遣う方にもおすすめの、ナッツ好きの方にはたまらないボリュームたっぷりのナッツパンです。

●全粒粉100%マカダミア・クランベリー

全粒粉100%のパン生地に、素焼きしたマカダミアナッツ、ラム酒に漬けたクランベリー、オレンジピール、レモンピールを練り込んで丁寧に焼き上げました。
ナッツ専門店が素焼きしたマカダミアナッツの深い味わいと、ラム酒がほのかに香るクランベリー等ドライフルーツの上品な甘さが絶妙な新商品です。

「全粒粉100%マカダミア・クランベリー」と「全粒粉100%ナッツ&ナッツ」は価格は高価ですが、贈答品としてもお買い上げいただける【土曜・日曜限定販売】の商品です。
ナッツ専門店が素焼きしたナッツの深みのある味わいと、小麦本来の香り高い豊かな全粒粉100%のパン生地の風味が楽しめる、おすすめの新商品です。

さらに充実した、全粒粉パン専門店|桑ぱんの「ナッツパンシリーズ」を是非ご賞味ください。

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

新商品!全粒粉100%のパンシリーズ

【白神こだま酵母】全粒粉パン専門店|桑ぱんでは、発売以来ご好評頂いております「全粒粉100%シリーズ」に、6月より新たに1つの新商品と、全粒粉40%から全粒粉100%の生地にバージョンアップした3種類のプチフォカッチャを好評販売中です。

●全粒粉100%のシュークリームパン

全粒粉100%シリーズの写真生乳100%の本格生クリームと 安心・安全・新鮮な「きららのさと」の卵黄で作った、桑ぱん特製カスタードクリームをたっぷり!国産全粒粉小麦100%の生地にサンドしました。
しっとり、柔らかで、お子様からお年を召したお客様にもおすすめのスイーツパンです。
厳選された素材だけを使用しているため、安心してお召し上がりいただけます。

●全粒粉100%焼きリンゴのフォカッチャ

ほんのりシナモンの風味が効いた、焼きリンゴの自然な甘さが際立つ全粒粉100%のプチフォカッチャです。

●全粒粉100%オレンジ風味のハニークリームチーズフォカッチャ

オレンジピールとクリームチーズ、ハチミツを一緒に混ぜ込んで国産全粒粉100%の生地にトッピングした、爽やかな食感のプチフォカッチャです。

●全粒粉100%皮むき餡と大納言あずきのフォカッチャ

北海道産の皮むきこし餡と大納言あずきを、全粒粉100%の生地にトッピングした、あっさりとした風味に仕上げたプチフォカッチャです。

3種類のプチフォカッチャは、国産全粒粉小麦100%の生地で作ることでより柔らかく、より深みのあるあじわいになりました。
どちらの商品も、小麦本来の香り高い風味を楽しめる全粒粉100%の生地に、とても相性の良いおすすめの新商品です。

さらに豊富なラインナップになった、全粒粉パン専門店|桑ぱんの「全粒粉100%シリーズ」を是非ご賞味ください。

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

さらに充実!全粒粉100%のパンシリーズ

【白神こだま酵母】全粒粉パン専門店|桑ぱんでは、ご好評頂いております国産全粒粉小麦100%で仕上げた、全粒粉100%のパン・ド・ミ(食パン)他「全粒粉100%シリーズ」をおかげさまで昨年11月より、金曜日も含めて「金曜日から火曜日」までの全営業日販売させていただいております。
ご来店いただいているお客様に心より感謝いたします。

「全粒粉100%シリーズ」は発売以来さらに充実して、新たに3つの新商品を販売中です。

●全粒粉100%の野菜カレーパン

諸般の事情により数年前に販売を中止していた、桑ぱん特製「野菜カレーパン」が、全粒粉100%の商品にバージョンアップして帰って来ました。
全粒粉100%シリーズの写真
香り高い国産全粒粉小麦100%のパン生地に、野菜のみを使って仕上げた、桑ぱんにしか作れないスパイシーなこだわりの野菜カレーパンです。
手間ひま惜しまず一日かけて仕上げた野菜カレーが入った、おすすめの新商品です。

●全粒粉100%のバンズ

メインディッシュに添えてお召し上がりいただける、国産全粒粉小麦100%の豊かな風味を楽しめるバンズです。お好みの具材を挟んで、ご自宅で美味しい手作りサンドイッチにもできる、お手軽な商品です。

●全粒粉100%たまごサンドイッチ

上記の全粒粉100%のバンズに、新鮮で安心、安全な「きららのさと」の卵をたっぷり挟んだ、優しい食感が楽しめる、健康を気遣うお客様にもおすすめのサンドイッチです。

どちらの商品も全粒粉100%で焼き上げたパンなのに、しっとり、柔らかい食感で、とてもお召し上がりやすい商品です。
充実した、全粒粉パン専門店|桑ぱんならではの「全粒粉100%シリーズ」を是非ご賞味ください。

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

 

全粒粉100%のパンドミ(食パン)好評販売中!

「全粒粉100%シリーズ」販売日拡張のお知らせ

【白神こだま酵母】全粒粉パン専門店|桑ぱんでは、発売以来ご好評頂いております、国産全粒粉小麦100%で焼き上げました「全粒粉100%シリーズ」をおかげさまで7月より、土曜日も販売させていただくことになりました。

「土曜日から火曜日」までの週4日間販売させて頂きますので、全粒粉100%ならではの、小麦本来の香り高い豊かな風味を是非ご賞味ください。パン・ド・ミのスライスの写真
特に「全粒粉100%のパン・ド・ミ(食パン)」はサンドイッチにして召し上がって頂くのも美味しい商品です。

翌日までお取り置きさせて頂ければ、写真のように薄いスライスも可能です。

窯から焼き上がった直後よりも
半⽇ほどおいていただいたほうが、より熟成が進んでおいしくなります。「常温保存」にて5月~9月は3日間、10月~4月は4日間が食べ頃のパン・ド・ミ(食パン)ですので、お取り置きサンドイッチ用スライスも是非お試し下さい。

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

ついに完成!全粒粉100%のパンドミ(食パン)

「全粒粉100%シリーズ」販売のお知らせ

全粒粉パン専門店として創業以来完成を夢見てきた、国産小麦「全粒粉100%のパン・ド・ミ(食パン)」が、ついに完成しました!

全粒粉100%の食パンの常識を覆す、やわらかさと美味しさ!
待望の新商品を3/15より「日曜、月曜、火曜日限定」で、店頭にて販売させていただきます。
全粒粉100%のパン・ド・ミの写真すでに販売中の「全粒粉40%のパン・ド・ミ(食パン)」に比べて、よりしっとり感が保たれ、重厚なあじわいが特徴です。
焼きあがった直後よりも半日ほど置いていただいたほうが、より熟成が進んで美味しくなるパン・ド・ミ(食パン)です。

常温保存にて5月~9月は3日間、10月~4月は4日間、美味しくお召し上がりいただけます。
重量感も比較的増して、食べごたえ充分です。

当店一番の人気商品「全粒粉40%のパン・ド・ミ(食パン)」と甲乙つけがたい美味しさに仕上がりました。

他の桑ぱんの商品と同様、桑ぱんのこだわりである、
パン生地に砂糖不使用、 油脂類不使用、卵 ・乳製品不使用を貫き、
酵母はイースト菌ではなく秋田県から取り寄せている、世界自然遺産白神山地の「白神こだま酵母」、
パンを作るためだけに浄水した「シーガルフォーの浄水」、
フランスの海辺で丁寧に作られたミネラル豊富な「ゲランドの塩」を使用しています。

健康を気遣われるお客様はもちろん、硬いパンは苦手とおっしゃる御家族にも安心して召し上がって頂ける 全粒粉100%のパン・ド・ミ(食パン)です。
「全粒粉100%のクッペ」「全粒粉100%の桜こしあんパン」も同日販売いたします。

当店おすすめの新商品「全粒粉100%シリーズ」を是非ご賞味ください。

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

 

「営業日変更」のお知らせ

【白神こだま酵母】全粒粉パン専門店|桑ぱんは、2020年3月10日より「土曜、日曜、月曜」営業いたします。(祝日の場合も営業)
3月10日より定休日は「水・木」に変更させていただきます。
引き続き、全粒粉パン専門店|桑ぱんをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。営業日変更のカレンダー

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

パン・ド・ミと食パン、その違いは?

パン・ド・ミと食パンは何が違うの?という素朴な疑問、、、。

パン・ド・ミの「mie ミー」というのはフランス語で中身のことであり、パリパリの皮を楽しむ、硬く焼き上げられバゲットなどに対して、口当たりがやわらかいパンの中身を味わうためにこの名前が付いたとされています。

ヨーロッパでは、水と塩だけでパンが練られるのが普通ですが、日本の食パンの生地は牛乳や脱脂粉乳で練られ、バターなどの乳製品や砂糖、油脂類が含まれていることがほとんどです。
パン・ド・ミとバゲットの写真そのため日本の食パンの多くはヨーロッパでは菓子パンの扱いに分類されることもあるそうです。

日本では箱形の焼き型に入れて焼いたものを「食パン」と呼びます。
食パンという呼び名は日本独自のもので、主食用のパンという意味からきていると言われています。外国には食パンに相当する名称はありません。

日本においての「パン・ド・ミ」とは基本的に「山型食パン」のことで、桑ぱんの店主に当店の食パンをパン・ド・ミと呼ぶ由来を聞いたところ、
~全粒粉パン専門店|桑ぱんのパン生地には砂糖や卵・乳製品・油脂類を使用しておらず、保存料等の添加物も含まれていない。また、桑ぱんの食パンは形も山型のパンなので、「パン・ド・ミ」と呼ぶにふさわしい~
ということで、名付けたと言うことでした

以上、「食パン」と当店一番の人気商品「パン・ド・ミ」の名前の由来についての考察でした。

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】

「桑名市役所」出店曜日変更のお知らせ

【白神こだま酵母】全粒粉パン専門店|桑ぱんは、毎週「金曜日」に桑名市役所の地下1階ラウンジにて出張販売をさせていただいておりましたが、2020年3月より、市役所の出店曜日を「火曜日」に変更させていただきます。出店曜日のカレンダー
引き続き、【白神こだま酵母】全粒粉パン専門店|桑ぱんをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、桑名市役所の近くにお住まいで、全粒粉パンに興味をお持ちの方も、是非お立ち寄りください。出店時間は午前11時30分~午後1時までとなります。

ご来場お待ちしております。

【全粒粉パン専門店|桑ぱん】